Pontaの体験記

現役高校生が、創造性の育成塾、留学等の体験記等を綴ります。

ブログの内容を変更します

プログ内容の変更について

このブログは今まで2つの記事でパプアキンイロクワガタの飼育記を書いてきたのですが、書くモチベーションが無くなってしまいましたので、今後当ブログでは創造性の育成塾等をメインとした自身の体験記を綴っていきます。どなたかの参考になれば幸いです。

なぜ創造性の育成塾について書くか

ここで多くの方が疑問に思ったと思います。「クワガタムシについて書いていた人がなんで急に創造性の育成塾について語り出すのか?」ということです。

確かにその疑問も納得のいくものですので、まずは育成塾について書く理由を話させて頂きます。

主な理由と致しましては、僕自身が創造性の育成塾に申し込もうとした時に、頼りになる情報が少なすぎた、ということです。ネット上のブログ等に情報は転がってはいるのですが、ただの推測であったりとか、正直役に立たない情報ばかりで、本当に知りたいことを正確に知ることはできませんでした。

そのため、今回第15期生として2021年夏に行われた育成塾に参加した身として、体験談や感想を書くことにより、少しでもこれから申し込もうとする受験生や保護者の方々に情報をお届けできたらな、と考えた次第です。

あくまで個人的な主観に基づくものですので、参考程度に捉えていただければ幸いです。