Pontaの体験記

現役高校生が、創造性の育成塾、留学等の体験記等を綴ります。

初めまして【自己紹介】

 

自己紹介

 Pontaと申します。東京都在住の学生です。

 都会で育ったためか、小学生の頃は全くと言っていいほど虫に興味はありませんでした。

 数年前に自宅のミカンの木にアゲハチョウが来たことをきっかけとして、昆虫に惹かれるようになった次第です。

  全くの素人ですが、温かく見守って頂ければ幸いです。

 

当ブログについて

 当ブログでは、ゼロから始める昆虫飼育を綴っていきたいと思います。

 具体的なものとしましては、パプキンとアゲハチョウを主に書いていきます。

 前述したように、超初心者でありますので、拙い点も多くあると思いますが、これから実体験を通じて成長できたらな、と考えております。

 これからどうぞよろしくお願い致します。